SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

【打倒猫背!其の一】こっそり美姿勢宣言しますを猫背女子大生が1日つけてみたお話。

こんにちは。Haloです。

突然ですが...私はとっても猫背です。
昔から姿勢が悪いのですが、最近はデスクワークが多いので姿勢の悪さによる悪影響がたくさんあります。慢性的な肩こりと首こりにはじめ、夜も背中の痛みがしんどくて眠れないことがたくさん。

社会人になるまでには直さないと大変なことになるなぁと思っています。

猫背を直すには正しく腹筋と背筋をつけて...なんて言うけれど、私の場合、筋トレをすると慢性的な肩こりと首こりが尋常でない痛みに変わるので続きません。

サロンパスや塗り薬でその場しのぎの痛みを和らげる日々...。

痛みと戦い続けて7年目を迎える冬を前に太刀打ちせねば...ということで買っちゃいました!

 

 

こっそり美姿勢宣言します

f:id:solalabo369:20181029132312j:plain

到底自力では無理なので、矯正器具を使って頑張るぞと思い立ち、ヨドバシへ。

お試し感覚でもあるので1000円~2000円の商品を探しました。

目についたのが、La-VIEの商品。パッケージもシンプルでかわいい。

"今日から美姿勢宣言します"と"こっそり美姿勢宣言します"がありましたが、私は"こっそり美姿勢宣言します"を選択。

  • 黒色だから多少の汚れも平気そう!
  • メッシュ生地なら汗をかいても安心そう!
  • 今日から~より薄手で目立たなそう!
  • 今日から~は男女兼用だけど、こっそり~は女性専用だから何となくよさそう!

...と思って買いました!これで1780円(税込)!お試しできる価格です。

 

こっそりのスペック

f:id:solalabo369:20181029132318j:plain

"こっそり美姿勢宣言します"は、薄い。軽い。しっかり。が合言葉のよう。

肩甲骨をやさしく包んで引き寄せ、美姿勢をサポートしますと書かれています。

通気性のよいメッシュ生地を使用しており、リュックを背負うように肩ひもに腕を通すだけだそうです。

 

いざ、開封の儀。

f:id:solalabo369:20181029132322j:plain

開けるとこんな感じ。

黒いストッキングと変わらんじゃん...というのが率直な感想。

つけてみると、めちゃめちゃ軽い

リュックのひもだけ体に装着している感じです。

肩ひもで絞めつけられる感じは全くなく、軽すぎて大丈夫か?!と思うほど。

 

こっそり1日過ごしてみた

まず。朝!こっそりをつけたまま洗顔してみましたが、いつもどれだけ自分が猫背でいるかがよ~くわかる。
猫背になると、こっそり引っ張られます。痛くないから違和感くらい。

だから、気をつけよう~と自然と背筋を伸ばしている自分がいました。笑

ブログやら何やらのデスクワークもこっそり。
こちらも同様、猫背になるとなんだか違和感。だから、姿勢を正す。笑

そんな感じの繰り返しの1日でした。

姿勢をよくしていないと違和感があるから正すように気をつける。という感じですかね。

痛みがあったら、こっそり外してしまうだろうし、ちょうどいい具合です。

一つ難があると言えば、肩甲骨を包むように設計されているので、胸元や背中が広く開いている服を着るとばれちゃうかな。

実際Tシャツでも、気がついたら、襟元にこっそりがのぞいてる感じです。

でも、これから冬になるし、タートルネックの服を着るなりすれば全く問題なし!

 

1日つけてみて、何となく気分も前向きに、姿勢にも気をつかって過ごすことが出来ました。冬に向けて、今から少しづつこっそり姿勢を正していきたいと思います!

肩甲骨周りが筋肉痛にならないことを祈りながら眠ります笑