SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

東京デートで失敗しないコツ

こんにちは。Tackです。

 

東京で恋人とデート。いいですよね。

流行りの店もあるし、お洒落なカフェやバーも沢山あります。

うまく運べば特別で最高のデートとなる一方で、人が多くてスピードも早いので疲れてしまうことも。

今日は失敗しない東京デートのコツをまとめていきます。

 

 

1.入念な計画を練る

f:id:solalabo369:20181106234315j:plain

当たり前のことですが、事前に計画を立てておけば、当日はスムーズに進みます。

お互いに忙しかったり、曖昧なプランになっていると「次どこ行こう…」と、露頭に迷ってしまいます。

選択肢が多すぎて決めきれず、ぐだぐだとなって疲れて後味の悪い結果になってしまうことも。

そうならない為にも、事前のプランニングはしっかりとやっておきましょう。

パートナーと一緒に考えるのも楽しいものてますよ〜

 

2.メインとなるコンテンツを決める

計画通りに目的地に行ったはいいけど、思ったより早く終わってしまって直ぐにまた移動、となると辛いところ。

東京の人混みでの移動は、それだけで疲れてしまいます。

それを少しでも緩和するために、メインとなるコンテンツを決めて、それをじっくりと楽しむというのは如何でしょうか。

イベントやテーマパーク、アスレチックなんかもいいかもしれません。

季節に応じて決めるのも良いですね。

メインコンテンツがあると、それを中心として他のことも決めやすいのも◎です。

 

3.手札を持っておく

プランも決めたし、メインコンテンツも予約済み!

それで油断してはいけません。

行った先の店が急に閉まっていたり、移動に時間がかかって予定が狂ったりと、トラブルは付きもの。

そんな時に路頭に迷わないためにも、他の選択肢をいくつか仕込んでおくと良いでしょう。

それを使わなかったとしても、次のデートの選択肢になるので、無駄にはなりませんよ。

 

4.二人の時間を楽しむ

目的→移動→目的→移動と動き回っていると体力もお金も消耗しがち。

デートの目的に立ち戻ると、二人の幸せな時間を過ごすことではないでしょうか。

無理に動き回らずとも、カフェでゆったりと過ごすだけでも、幸せは感じられるものです。

「プランを考えなきゃ!」

「次を決めないと!」

と追われすぎて本来の目的を見失ってしまっては本末転倒です。

無理に頑張らずに、肩の力を抜いてデートに臨みましょう。