SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

2018年から始めるブログライフ

f:id:solagirl0331:20180908144159j:plain

こんにちは。Tackです。

今日からパートナーと共にブログをはじめました。
まずはご挨拶がてら自己紹介です↓

僕は現在32歳。就職氷河期と呼ばれた時代も過ぎ去って、売り手市場になってきていた大学院時代。画一化された就職活動に反発し、シューカツを1秒も行わずに卒業後ニートに・・・

ちょうどその頃、両親が熟年離婚みたいなカタチになり、家族は実質解散状態に。途方に暮れつつも、独りで生きぬいて行くためにまずは働かねばと決意。

偶然のご縁から、印刷会社のIT事業部でアルバイトをしながら夢だったゲーム制作会社を設立。いくつかの製品を開発して世に出したり、海外の展示会に気合で出展したりするも、勢いだけで計画性が無く失敗・・・

そしていまから2年ほど前。「在庫を抱えなくて済むのはWEBしかない!お金を貰いながら勉強できればラッキー♪」くらいのノリで30歳にして初めての就職活動(といってもアルバイト探し)をしてWEB業界へ飛び込みました。


無茶苦茶なキャリアでしたが、自分で会社とか制作とかいろいろとやってきた経験が受け入れられたのか、エントリーしてから10日後には勤務開始。アシスタントディレクターから始まり、2ヶ月後には正社員としてWEBディレクターに。そのまた3ヶ月後にはプロデューサーに昇進し、今はまさかの社内ダントツ1位の営業成績をたたき出すまでに精進してきております。

その間に人生の転機ともいえる最愛のパートナーと出会い、遠距離ながらも二人の人生を歩み始めました。

WEB業界の目まぐるしい変化と進化を日々肌で感じつつ、2018年のこのタイミングで「発信」する側にチャレンジしよう!という想いでパートナーと共に小さな一歩を踏み出しました。

本業のWEBや企画、営業についてや、趣味のマリンスポーツ、水泳、ボードゲーム、ダーツ、ボランティア活動。あるいは副業として細々と続けているゲーム会社、社会福祉法人、それらの失敗談など、僕の人生の中で共鳴した様々なエッセンスについて発信していければと思います。

願わくば、1人でも多くの方に「こんな生き方もあるんだなぁ」とか「なるほど!」といったヒントみたいなちょっとした発見に繋がれば幸いです。

細く長く続けて行きますのでどうぞよろしくお願い致します^ ^