SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

太陽光は浴びるべき!?色黒が得をする5つの理由

f:id:solagirl0331:20180910001525j:plain

こんにちは。Tackです。

海に行ったりプールに行ったりと、どうしても日光を肌で感じる場面が増えがちな夏。

皆さんはいかが過ごされましたでしょうか。
僕は今日、愛知県豊橋市の浜辺でゆったりとタンニングを楽しんで来ました。

ふと気になってタンニングについて色々と調べてみると、
「色黒がモテる時代は終わった」
「色白のすらっとした体系が今はモテる」
みたいな色黒ガチムチはオワコン!といった情報が散見されます…

日傘系男子みたいな言葉まで存在する始末...

色黒の僕としては、なんとか勢力を巻き返していきたいところ(?)です。

色黒のイメージアップに貢献するため、メリットを5つ挙げていきたいと思います。

1.健康感を醸し出せる

太陽の光を燦々と浴びて日焼けしている肉体。それは、ホモサピエンス本来の姿に違いありません。

色黒の人を見ると思わず「健康的だな」「バイタリティがあふれているな」と感じるのは、その為です。

異性に対しても、個人的関心を超えたDNA・本能のレベルで子孫繁栄意識を刺激し、結果としてモテるというわけです。

 

2.視覚効果を利用して細く見える

色彩の観点で考えてみると、白は膨張色とよばれて大きめに見えるのに対し、黒は収縮色と呼ばれて小さめに見える、という効果があります。
ボディビルダーの方々は、タンニングをしている方が多いですよね。あれは収縮色に近づくことで肉体が引き締まって見えると同時に、筋肉の隆起の濃淡がよりくっきりと見えるという視覚効果もあります。

身体を鍛えて、タンニング。これで人の見た目はグッと引き締まってポジティブに生まれ変わるのです。

 

3.周囲の話題を掌握できる

しっかりとタンニングされた黒き肉体は、職場や学校などで必ずと言っていいほど「くっろwwwww」といじられることでしょう。

また、対して変わっていないのに「また黒くなった?wwwww」といういじりも継続的に飛んできます。

結果として、黒いというただそれだけの理由で、確固たるポジションを確立することができ、周囲の話題と注目を掌握することができるでしょう。

営業マンという観点では、仕上がっている感が演出できることで、トップビジネスマン感を醸し出し、決まるか決まらないかの瀬戸際の商談が決まります。

 

4.長生きしている人はだいたい黒い

長生きしているおじいちゃんを思い描いてみてください。全員色黒のハズです。

自動車でも、動かさないと錆び付いてしまうように、人の体も動かさないとどこか調子が悪くなって来るものです。

実際に科学的な視点で見ると、太陽光を浴びることで体内のコレステロールビタミンDに変換され、それが骨や歯の形成を促進してくれます。
さらにビタミンDは脳の認知機能を司っており、これが不足することで、65際以上で障害が生じる確率が増加することが分かっています。

また、太陽光はメンタルヘルスにも有効です。うつ病が蔓延しているこの時代を生き抜くために、今私たちに必要なのはサンシャインに違いありません。

 

5.一年中「夏の人」になれる

夏の期間中「夏が似合うよねwww」といじられ続けます。冬は冬で「あなただけ夏なんだけどwww」ともいじられます。

夏が圧倒的に似合うというだけで、オールシーズンいじられ続けるというブランディングが可能になるわけです。

とはいえやはりホームは夏。長い冬を超えて、暖かい夏に突入すると同時に「夏=あなた」という方程式が完成していることで、海やキャンプ、BBQなど、あらゆる夏のレジャーにおいて「とりあえずあの人を誘っておけば間違いない」という絶対的な存在として君臨できるでしょう。

 

如何でしたでしょうか?
あくまでも僕の経験則から来る独断と偏見でのポイントになりますが...冗談半分・本気半分といったところです。
色白の方は是非、長い人生の中で一度、色黒に挑戦してみては如何でしょうか~

あ、焼くときはちゃんとUVカットのタンニングオイルを使ってくださいねー!