SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

1ヶ月間毎日ブログを更新してみて気づいたこと

こんにちは。Tackです。

 

先月からブログの毎日更新チャレンジを始めて、約一ヶ月。

f:id:solalabo369:20181104000014j:plain

初めての事なので手探りながらも、まずはとにかく行動しよう!という考えのもとに、どうにか一ヶ月の毎日更新を達成しました。

 

アフィリエイトによる収益化が目的として有りますが、そうそう簡単に収益が出るものではないことは予想がついていました。

今の時代、ブログ、オウンドメディア、まとめサイトなど、大量の情報が既に出回っている中での参入。

これを、時すでに遅し、と悲観的に捉える方も居るでしょう。僕自身もそうでした。

 

ですが、WEB業界に居ていろいろと見えてくる景色は、WEB広告市場はガンガンに成長し続けているというもの。

広告は、媒体があって成立します。

そして、インターネットが消滅することは恐らく無いだろうという確信です。(全く別の形で、全人類間共有での情報の海、が再現されることはあるかもしれませんが)

これらの理由から、まだまだイケるなと思っています。

 

実際、メディアを新規に立ち上げるためにライターをガンガンに募集している企業を沢山見てきました。彼らもWEBメディア新規参入という立場で考えれば、それでも価値があるから投資しているわけです。

 

どれだけ情報が出回ったとしても、世界は常にゆらいで、変化しつづけています。

そしてそのスピードは、WEBの力によって加速している。

 

これまでの人類が経験して来なかった、全く新しいモノやコトがどんどんと出てきます。

それらを一次情報としてまとめて、発信することで、また新たなインスピレーションの種を人類に対して問いかけることにもなると思います。

 

あらゆる世代の人たちが、スマホと共に生活している今の時代。

僕も例外ではありません。

 

情報を享受する側で在るのか、発信する側に行くのか。

 

そう考えると、発信する側という「マイノリティ」に参加して、日々出会う新しい経験を綴っていきたいなと思うようになりました。

 

ブログ更新を毎日つづけてみて、アフィリエイト目的だけではなく、そういった壮大なイメージを描いて、それに向けて行動している今この執筆の瞬間も、毎日の中にちょっとしたシゲキをくれています。

 

引き続き2ヶ月、3ヶ月と、毎日更新を楽しんでいきたいと思います。