SOLA LABO

女子大生HaloとサラリーマンTackの人生研究

僕が11月の平日夜にプールに行く理由

こんにちは。Tackです。

 

11月も半ばにさしかかって、朝晩は肌寒い感じになってきましたね~

そんな中、平日の仕事終わりにプールに通っております。

今日もサクッと1,300m泳いできたところで、心地よい疲労感の中ブログを書いています。

f:id:solalabo369:20181112214352j:plain

若干寒いこの11月の夜に、あえてプールに行く理由をまとめてみました。

(写真はイメージです。笑)

 

 

1.伸び伸び泳げる

夏場は平日夜といえども、子供から仕事終わりのサラリーマンまで、多くの人がプールを利用しています。

1レーンに4人5人と渋滞することも…

それがこの時期になると、急激に人が少なくなります。1レーンをまるまる1人で使えることもしばしば。

客層も健康リテラシーの高いおじいちゃんか、水泳ガチ勢に絞り込まれているイメージです。

うまい人がガンガンに泳いでいるのを見て学びつつ、広々ゆったりレーンで練習できるのはこの時期ならではの特典と言えるでしょう。

 

2.泳ぎ終えた後の夜風が最高

プールから上がった後に熱いシャワーを浴びて外に出ると、涼しい風がたまらなく気持ちがいいものです。

一日の仕事の疲れはスッキリと流れ去って、完全リフレッシュ!夏以上に清々しい気持ちになれます。

(かなり個人的主観が入っておりますが…笑)

僕が通っている市民プールにはジャグジーがついているので、そこでじっくりと温まってから出るのも楽しみの一つ。

年末にかけて忙しくなってくるこの時期、心身ともにスッキリできるプールはお勧めですね。

 

3.翌朝の目覚めが良い

朝方が寒くなってくると、なかなかに目覚めが悪くなってくるもの。

ぎりぎりまで布団に入ってだらだらと過ごしていると、一日の出だしもぐだってしまいます。

プールの全身運動によって体の血の巡りとか気のめぐりが良くなるのか、翌朝の目覚めが非常によいです。

スッと起きてコーヒーでも飲んで、ゆっくりしてから家を出る。理想的な朝が待っているのです。一日の出だしがいいと、仕事のパフォーマンスも上がりますよね。

 

 

なかなかに主観的ではありましたが、僕が11月平日夜にプールに通う理由のご紹介でした~

お勧めですよ。